パソコン転売GBA実践記2_入塾3~4ヶ月目!ようやく始動!!

こんにちは!ぽんです。

 

0-2ヶ月のパソコン転売実践記はご覧いただけましたでしょうか。ほぼ全く作業ができていないのがおわかりいただけたかと思います。

 

実際私達がスタートしたのは3ヶ月目でいい加減動かないとな〜という感じではじめました。

 

この時仕入れているパソコンは5月からちまちまと練習として仕入れたパソコン3台だけでした。

 

 

 

入塾3ヶ月目!撮影台のラックを購入し組みたて!

4期の3ヶ月目なので2021年7月です。周りでは同期が売れました報告が多々あり、かなり遅れをとったスタートでした。

 

ですがいつスタートしても大丈夫なのがGBAの良いところ。私達は改めてマニュアルの復習と出品、発送の練習として不用品の出品を行いました。

 

未使用品の化粧品、電池の接触が悪いマウス、ほぼ未使用に近いサンダルやパンプスなどを綺麗に洗って消毒した後に写真撮影の練習をして出品しました。

 

そして元々仕入れたパソコンの出品も再度行い、フリマアプリの使い方に慣れる、GBAの実践方法を覚えるために基礎を学ぶことに徹底しました。

 

撮影台も主人と話し合って結局フローリングやいつも使用しているテーブルだときれいなものが撮影できないと判断してホームセンターへラックを購入しました。

 

しかしながらパソコンの幅を考えなかったため、かなり狭い棚を購入してしまいました。

 

ちなみに購入した棚はこちら。アフィリリンクではありません。

 

引用 コーナン

 

大きめのパソコンを撮影するにも関わらずケチってしまって少しの余裕しか持たせなかったんですね。

 

すると斜めにすると幅がキツキツになってしまい、左右、上下、背面に貼り付けたホワイトボードが思いっきり見えてしまう角度がでてきてしまいました。

 

こういうのは幅と高さが大きめのラックをおすすめします!

 

しかも後で知ったのですが私が仕入れたパソコンは同じ型番で色違いを3台仕入れたのですが、まさか「仕入れてはいけないパソコン」だったようです。

 

というのもそのパソコンは薄くなくて石版のように分厚く、そして重たいんですね。さらに可愛くない。

 

価格もかなりGBAの推奨している価格よりかなり安く販売されていたので、利益もほぼない状態でした。

 

 

 

 

入塾4ヶ月目!

 

4ヶ月目ということは2020年8月になります。ここで初めてようやく1台売れました。

 

このときに売れたのは主人が仕入れたパソコンなのですが、なんと利益が45.8%と驚異的な数字でした。

 

このパソコンは本当に横流ししただけで出品前にGBA式でセットアップしただけです。

 

なのでこの時はめちゃくちゃテンションがあがって主人とハイタッチしました。

梱包のときもドキドキして、どこかしら丁寧にプチプチもたいそうに包んだのを覚えています。

 

そしていつもと変わらずコンビニに発送しにいったんですが、初めてのパソコン発送にドキドキして手が震えてました笑

 

無事動く状態で購入者様へ届きますようにとお祈りしながら送り状をはりました。

 

そして数日後、届きましたよとピコンと通知がきて取引完了したときにホッと一息つけました。これが私達の初めての1台でした。

 

この一台ですごく自信がつきましたし、売れるんだという経験をつめたことがすごく嬉しかったです。

 

 

3-4ヶ月間のまとめ

 

この3−4ヶ月目では私達夫婦は大きく不安が自信に繋がった期間でした。

 

色々前向きに動き始めた時期ということもあって、一台売れたことが本当に嬉しかったです。

 

というのも仕入れた台数が少なかったこともありますが、周りが売れてきている中全然売れなかったんですね。

 

そのせいで焦っている自分がいて、動きも仕入れるくらいしかなかったのでぼんやり暗闇にいて手探りしている気分でした。

 

なのでとにかく手を動かそうとおもって不用品を売ったりしてパソコン転売に向けて経験値を積んでいた時期でした。

 

あとはしっかり作業量を増やして売れる台数を増やせるように取り組んで行きます。

シェアしてくださると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぽん
新卒から14年間、食品メーカーマーケティング部に所属して新商品開発や企画考案をしてたガッツリ社畜。 出産後、家族よりも仕事を優先する自分が嫌になり、副業を始める。 最愛の母をなくしてからは時間の使い方の大切さ、有限であることを痛感。 今はブログ×外注化で作業時間をほぼゼロの状態で複数のブログを運営中。 毎月5万円以上の安定収入を得るだけでなく、情報発信もとりいれたことで最高月収27万円を実現。 Brainはブログメディア部門で1位を獲得。 時間とお金の大切さを誰よりもわかっているからこそ、正しい使い方をメルマガやSNSなど幅広く発信中。