パソコン転売GBA実践記1_入塾0~2ヶ月目!母が他界したので全く実践できず

こんにちは!ぽんです。

 

私がパソコン転売塾GBAに入塾したのでどのように実践してきたのかを記録として発信できればと思い記録を残していきます。

 

まずは0ヶ月~2ヶ月あたりをメインでお話していきたいと思います。そもそも始めたきっかけは主人のネットビジネス参入です。

 

ブログを実践している私の姿勢に刺激を受けてプログラミングの勉強を始めていたんですね。

 

そして目標はクラウドワークスなどでプログラミングの案件で5万を稼ぐ、というのを掲げていました。

 

元々パソコンなど機械関係に強かった主人にGBAの募集が始まることを知った私は「一緒にやってみない?」と誘ったところ、「やる」と言ってくれたのでスタートしました。

 

 

入塾0ヶ月目!2021年4月で入塾前なのにマニュアルが見れた!

主人を誘ってのGBAスタート。なんと4期は入塾の決済を済ませたらその時からマニュアルが閲覧できたんですね。

 

塾が開講前に予習ができるなんてすごく嬉しい!って思ったので主人とワクワクしながら動画チェックして必要な備品の確認をしていました。

 

早い方ではすでに仕入れや出品も実践されていてスタートが早く来れるのはいいねと主人とも話していました。

 

私達は撮影台はまず準備せずにパソコンのクリーニングで必要な備品のみを揃えて、マニュアルを一通りチェックしました。

 

 

入塾1ヶ月目!GBAスタートなのに母が他界

さてGBAがスタートしたのが5月6日。

気持ちよくスタートできるかと思いきや、母が突然倒れたとの連絡がありました。その日は5月3日でした。

 

しかも母の誕生日。

 

ずっと熱が下がらずしんどい状態が続いていたのですが、早朝にロキソニンを飲みに行くわと布団から立ち上がりそのまま倒れたとのこと。

 

朝6時に弟と搬送先の病院へ駆け込み、集中治療室にいた母は管だらけでエクモを設置されていました。

病状を聞くもあまり良くないとのこと。病状は心筋炎でした。

 

もともとがん治療していたということもあり、免疫が落ちている中で風邪を引いてしまったので風邪の菌が心臓に入ってしまったようでした。

 

私の小さいときからの一番近い友達としていつもそばにいてくれた母が亡くなったのは5月9日。

小さな拍動で心臓も頑張ってくれましたが、盛り返してくれることはなくそのままエクモも外されて家族で看取りました。

 

その後も会社を長期間休み、葬儀などでバタバタして1ヶ月丸々実践出来ませんでした。

 

せっかく入ったばかりなので、リタイアはしたくないという気持ちもあり勉強会に参加したりフリマアプリで不用品を出品するといった簡単な作業だけは実践していました。

 

ですがこの時期はそれが限界でした。

 

 

入塾2ヶ月目!徐々に生活が普通に戻ってきたがモチベは最悪

葬儀が終わり、四十九日も終わって大きな行事関係は一段落しました。

 

私も少しずつ仕事に戻りながらも実家の片付けを行っていました。

一緒に始めようと思っていた主人はなかなかモチベーションが戻らず、パソコン転売ができるのだろうかというくらい落ち込んでいました。

 

私はあまり気持ちが落ち続けるのも嫌だったのもあり、わざと忙しくしていました。

 

パソコン転売を実践するために仕入れを毎日チェックしたり、勉強会の過去の分を振り返って復習してみたり他の実践者様のメルマガを登録したりととにかく忙しくしていました。

 

すると主人が私の姿勢を見て、「俺もそろそろ頑張らないといけないよな」と言ってくれ、重たい腰をあげてくれました。

 

 

0-2ヶ月間のまとめ

読んでいただけておわかりかと思いますが、私達はスタートしてから1/3は全く実践できていませんでした。

 

そんな中、同じ時期に入っていた方々はすでにパソコンを仕入れていたり出品して販売していたりと先々に進んでいたので焦りも正直ありました。

 

でも最愛の家族が突然の別れもあり、本当に何も出来なかったのが正直なところです。

 

私達の本当のスタートは7月の3ヶ月目からでした。それでは次の記事から実践したことをご紹介していきますね。

 

シェアしてくださると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぽん
新卒から14年間、食品メーカーマーケティング部に所属して新商品開発や企画考案をしてたガッツリ社畜。 出産後、家族よりも仕事を優先する自分が嫌になり、副業を始める。 最愛の母をなくしてからは時間の使い方の大切さ、有限であることを痛感。 今はブログ×外注化で作業時間をほぼゼロの状態で複数のブログを運営中。 毎月5万円以上の安定収入を得るだけでなく、情報発信もとりいれたことで最高月収27万円を実現。 Brainはブログメディア部門で1位を獲得。 時間とお金の大切さを誰よりもわかっているからこそ、正しい使い方をメルマガやSNSなど幅広く発信中。