2021年11月の実践報告と12月の目標

こんにちは!ぽんです。

今回は11月がしまりましたのでご報告したいと思います。

 

今まではブログのみの実践内容でしたが

こちらの実践記は私ぽんがやっていること全般についてお話していきたいと思います。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

11月の収益はブログとパソコン転売合わせて10万円以上!!

私が主に実践しているのはブログとパソコン転売です。

 

ブログは2020年5月からスタートしてちょうど1年半。パソコン転売が今年の5月から始めて7ヶ月がたちました。

 

ブログはなかなか5万円の壁が超えられず伸びが緩やかな中作業を止めずに1日を過ごしていました。

パソコン転売に関してはとにかく売れたら即収益!という流れですので作業をすればするほど反応があり売れ行きも好調でした。

 

それでは1つずつご紹介します。

 

 

 

ブログで5万円達成!

こちらはずっと伸び悩んでいたので達成出来た時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

詳細はというと以下になります

  • アドセンス3,5000円くらい
  • amazonなどのASPで15,000円くらい

 

アドセンスが先月よりも6000円ほどアップしたのがめちゃくちゃ大きかったです。

計算したときにかなりドキドキしたんですが万の位が「5」を電卓が表示してくれた時は嬉しさと安堵がありました笑

 

 

5万円達成するために11月実践したこと

実践したことは今私は3サイト運営しています。新規ドメインで雑記と中古ドメインで特化が2つあります。

 

記事の投稿がトータルで54、リライトを8記事行っていました。

 

もっとリライトしたかったんですが時間配分がうまくいきませんでしたね。

ここは反省。

 

前の記事では10記事×3サイトなんて目標たててたわ。

こら1/3もできてませんやん。

2021年10月のブログ収益報告と11月の目標

しかも先月のやつは表まで作ってサイトごとに細かく書いてるやん。

今回の実践記雑!!

 

なので丁寧に加筆しました。

サイト投稿した記事数リライトした記事数
新規ドメインサイト(雑記)6
中古ドメインサイト(特化1)263
中古ドメインサイト(特化2)230

 

 

ちなみにpv数は月間でいうと

  • 新規ドメインサイト(雑記):188,000くらい
  • 中古ドメインサイト(特化1):34,000くらい
  • 中古ドメインサイト(特化)2:2400くらい

1サイト目のpv数が少し落ちましたが中古2つのサイトがバク伸びしてましたね。特に2つめ。

 

投稿記事も3記事均等というわけではなく、基本的に外注さんに書いていただいているのでその時々でまちまちです。

 

投稿記事の配分と収益を照らし合わせると、今回は記事を多めに投稿したサイトが5000円ほどアップしているのでコンスタントに投稿できたことが大きな要因ではないかと思ってます。

 

ここでも課題なのですが、投稿し続けると記事だけを量産してしまい、稼げるサイトがどんどんコスパが悪くなっていきます。

投稿ペースもサイトによってまちまちなので、しっかりリライトしてコスパを高めながらアドセンス以外の部分でしっかり収益を得られるように頑張っていきます!

主人もパソコン転売をメインで頑張ってくれてたんですが、11月にブログも一緒に協力するといってくれたのでブログで足りないところをチェックしてもらってます。

 

そうすることで私はただ足りない部分を記事へ補ってくだけなので効率が上がるといいなとおもってます笑

ですので12月は10記事1つのサイトでリライトしていくことを目標に頑張っていきます!

 

 

 

パソコン転売で5万円以上達成!

パソコン転売は本格的に作業してからかなり順調です。

今月は6台売れまして55000円くらいになりました。利益率は39%でした。

 

仕入れが難しくなっているので10000円以下というのが正直難しいところ。

なので仕入れる時は売れているパソコンの価格チェックしてきちんと利益がとれているか確認し、主人と相談しながら仕入れてます。

 

仕入れたあとは出品までがスピード重視!

あとはながら作業でも十分できるので(仕入れは仕事の休憩時間や通勤中にみています)ブログをしつつ転売でも収益化させていきます。

 

 

5万円達成するために実践したこと

パソコン転売は作業がずっと同じなんですね。

パソコンを仕入れて、中身のメンテナンスして出品。これをひたすら繰り返すだけなんです。

 

なので在庫を持つことになりますが、多めに仕入れてとにかく出品!

反応が鈍かったりするものは写真を撮影しなおしたり、タイトル・説明文を見直したりしていました。

 

こういうのもタイトルや説明文は10分もかからないレベルでできるので1日3件ペースくらいで実践しました。

 

ですので引き続き同じ作業にはなりますが繰り返し実践して経験値を積んでいきます。

 

 

 

Twitterはバンをくらってしまいリプをするたびに黄色信号

私2020年2月から情報収集するためにTwitterを始めたんですが、今年の2月に入ってみのごりさんという凄い方に出会い、「ツイブラ」という教材を手にしてからTwitterの考え方ががらりと変わったんですね。

 

※ツイブラに関しては只今レビュー作成中です!

 

みのごりさんはこちらの方↓

メルマガにTwitterなど、私達が在籍しているパソコン転売GBAの運営者でもあります。

みのごりさんに出会って勉強会を重ねるたびにTwitterの面白さにはまってしまいました笑

その時はフォロワー数もかなり少なく2桁だった気がします。

 

でもアカウントを育てるのと今後情報発信するツールとしても便利だというのがわかったので実践していって、11月の半ばくらいで1000フォロワー様達成できました。

 

アクティブな方は2000を超えていたり1800とかぐんぐん伸びていらっしゃいますが自分のペースで継続できていることがすごく大きいです。

 

 

突然いいねやリプの反応が悪くなる!リプのシャドウバンを喰らいました

見出しのとおりなのですが定期的にツイートしている内容に反応がパタリとなくなってきたんですね。

 

おかしいなと思ってシャドウバンチェックしたところ、リプの反応が黄色く表示が変わってました。

 

それで下記の記事の内容を実践したところ、なんとか改善されましたので少しずつリプやいいねを増やしながら活動しています。

 

私がシャドウバン時にやったこと6つ!アカウントの調べ方も紹介

 

 

 

 

メルマガはまだまだ軌道にのれていない

メルマガは2021年7月にスタートしてまだまだ随時配信しかできていません。

気ままに好きなときに好きなことを書いています笑

 

ですがしっかりメルマガからも収益化ができるように、現在色々勉強中です。

 

なんなら初期段階である「誰に発信するか」を見直してうんうん頭の中をフル回転させています。

 

こういう作業は私自身嫌いではなく、むしろ楽しめる方ですのでしっかり学びながら仕組みづくりに取り組んで行きたいと思います☆

 

 

 

12月の目標

色々振り返ってみると充実してんな〜私!がんばってる!とほめていました笑

 

そして12月は11月を上回れるようにしっかり作業していきたいと思います。

  • ブログはリライト15記事を目標に!特に重点的なサイトは10記事目標
  • パソコン転売は次は10万円達成を目標!
  • メルマガはLP作りまですすめる!

 

こんな感じで11月よりより収益化、より作業量を増やすことを意識して取り組んでいきます!

 

 

 

あとがき

 

あとは継続してコツコツと作業していくことですので、引き続きがんばります!

 

最近子供たちも寒さに負けて私も体調を崩してしまい、みんなして鼻水たらしながら日々を過ごしています。

あなたもお体に気をつけて楽しんでくださいね☆

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

 

シェアしてくださると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぽん
新卒から14年間、食品メーカーマーケティング部に所属して新商品開発や企画考案をしてたガッツリ社畜。 出産後、家族よりも仕事を優先する自分が嫌になり、副業を始める。 最愛の母をなくしてからは時間の使い方の大切さ、有限であることを痛感。 今はブログ×外注化で作業時間をほぼゼロの状態で複数のブログを運営中。 毎月5万円以上の安定収入を得るだけでなく、情報発信もとりいれたことで最高月収27万円を実現。 Brainはブログメディア部門で1位を獲得。 時間とお金の大切さを誰よりもわかっているからこそ、正しい使い方をメルマガやSNSなど幅広く発信中。