ビジネスマインド5<成功方法>

こんにちは!ぽんです。

今日はビジネスマインドの経営者と労働者の違いについてお伝えいたします!

 

動画でご覧いただきたい方はこちら。

 

前回ネットビジネスを始めた後の勉強方法について、隙間時間を考えて短期間にインプットアウトプットしっかりしましょうという話をいたしました。

 

今回お話します内容は成功方法についてです。

ビジネスを成功する方法っていうのは、もうたった一つでも成功者のマネをするということが非常に大事です。

 

今までの成功者は過去の成功者を真似して連鎖がつづいています。一番の近道として成功者のマネをすることが大事です。真似する内容はその人の考え方を真似します。

 

あなたにとって身近で成功している方を一人決めて、1日あたり記事を何記事公開しているか、Twitterでの発信内容、アドセンスの広告位置などを行動を細かく研究して真似していきました。

 

つまり一人決めた人に対してその人の作業や考え方、知識をたくさん真似してインプットしていくことが大事です。

 

あなたにとって作業であったり考え方や実績がうまくいかない、落ち込んだ時にいつまでもひきずるのではなくて、凹んだときにどうやって対処するかを学んで真似していくんですね。

 

そしてその行動や考え方を自分のものとして身につけていくんですね。この考え方を守破離といいます。

 

しっかりその人のルールや知識だったり作業だったりを守って自分の中にに真似したい成功者の考え方や作業をしっかり憑依させるくらい真似をしていきます。

 

そうするともしかしてこういう風にするといいんじゃないのかなっていうところが出てくるんですね。つまりこういう瞬間が破れる、つまり破の瞬間です。もう破れたらもうそれはもう自分の知識として定着したと考えて、どんどんオリジナルの自分の色をだして離れていきます。

 

そしてまた次の新しい成功者を見つけて真似をしていくという形でどんどん繰り返していきます。

この繰り返しで自分の知識として成長できますし、さらにそれが資産となっていきますので、継続して真似をしていくってのとても大事な流れになります。

 

私の場合ですとひろきんさんももちろんありますし、まだまだ真似させて頂いてるような状態なんです。

その前にも A さんっていう方の記事投稿のペースやアドセンスの広告だったりって結構分析していました。

 

そもそもAさんのチーム内で添削者として努めてた時があったんですけども、その時もこのルールでおかしくないかって思うところがあったんですよね。そういう疑問点や改善点をどんどん提案してチームを良くするっていうようなのもやっていました。

 

こういうオリジナルだったり自分での発見が出来たっていうところが、自分の成長のサインだっていう風に思ってもらったらいいかなと思います。そういう風に成功者のマネをするとどうなるかって言うと、自分の知識にどんどん蓄積されていくので投資をすることになるんですよ。

 

ですので自分の知識は投資した知識が報酬っていう考え方になるんですね。

例えば投資信託とかは「投資」っていう言葉があるのと同じで、お金を払って知識を定着する、ビジネス本を読んでそこに含まれている内容を自分にインプットしていくというのが一番良い例かなと思います。

 

しかしながらお金を払うっていうところですが、投資っていう考え方と消費っていう考え方は違うっていうのを注意していただきたいです。

 

ここ最近3000円の投資で有名な本があるんですが、投資消費浪費と言ってお金を払った先は自分のために投資をしているのか、それとも生活のためとか、いっときの快楽のために浪費しているのかっていう考え方でみていくんですね。

 

 

投資というのは自分の知識にしっかり投資をする、つまり後で別の形で返ってくるって言うな感覚ですね。

例えば塾とかも身近かもしれないですね。高校受験、高校に合格するために塾に入る、毎月毎月塾代を払うけれども最終的に高校に受かった時がこの取り返す、合格したっていう目標を達成できる、となりますので塾代がペイできたということになりますね。

その時にお金をかけた先が最終的に資産となると思ってます。

 

それに対して消費って何なのか。

その時だけの快楽では誰も簡単に幸せになりません。頑張った自分にご褒美としてもスイーツなどを買うと、その時は頑張った私幸せ!と思うんです。ですがその時だけですよね。それがずっと続くかというわけでもありません。本当にその時一時の幸せを味わうためのものです。

 

それももちろん必要だと思うんです。しかしながらそれがスキルや資産になるかって言うとそうではないですよね。

結局その時の頑張ったっていう達成感のご褒美って言うな形ですので、投資とは考え方が違うのかなと思ってます。

ですのでビジネスを始めると必ず投資ていう考え方を持っていうことが非常に大事です。

 

ビジネス本ってだいたい3000円とか4000円ぐらいするんですけども、そこをケチってしまうっていうのは非常にもったいないんですよね。

毎年毎年新しく発売された本や教材をケチるのではなくて、しっかり自分の知識に投資する、この人を真似したい&その人のコンサルを受ける&その人の教材を買ってみる、と言うなところがまず投資としての第一歩だと思ってもらったらいいかなと思います。

 

私も実際そのひろきんさんの教材を買ったんですが、高すぎて夫と誓約書をかわしました笑。

絶対これを取り替えしてからっていう誓約書を書いてまで、その意気込みで投資をしました。

それを取り返す感覚で頑張っているのでそういう気持ちって言うのはやる気のスイッチににもなりますし、自分のスキルや考え方を変えるもとにもなりますのでそういったところはやっぱり投資としては非常に大事です。

 

成功者はこの人と決めてその人のやり方考え方をとにかく真似するっていうことが成功する近道であるいうことをお伝えしたかったです。 

 

 

 

 

シェアしてくださると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぽん
新卒から14年間、食品メーカーマーケティング部に所属して新商品開発や企画考案をしてたガッツリ社畜。 出産後、家族よりも仕事を優先する自分が嫌になり、副業を始める。 最愛の母をなくしてからは時間の使い方の大切さ、有限であることを痛感。 今はブログ×外注化で作業時間をほぼゼロの状態で複数のブログを運営中。 毎月5万円以上の安定収入を得るだけでなく、情報発信もとりいれたことで最高月収27万円を実現。 Brainはブログメディア部門で1位を獲得。 時間とお金の大切さを誰よりもわかっているからこそ、正しい使い方をメルマガやSNSなど幅広く発信中。