4月は大きく前進!継続が力なり!

はいこんにちはぽんです。

今回は5月に入りましたので4月の実績についてご報告したいと思います。

※もう6月ですが動画を撮影したのは5月です。

簡単に概要を説明しますと、4月の収益のご報告と4月に実践したことで月収が1万円!

今回超えたんですけどもそれに感じて超えて感じたことを簡単に説明したいと思います。よろしくお願いいたします。

4月の実績報告

今回の4月の収益の報告なんですけれども2万円を突破いたしました。

私がサイト運営を始めたのか5月でちょうど1年弱ぐらいになるんですけれども、外注化を始めたのが7月。

つまり記事を主に書いて頂くのを私ではなくて別の方に書いていただくっていうシステムでチームを運営したんですね。

チームでサイトを育てていくって言うなスタイルに変えてからは10ヶ月ぐらいになります。

アドセンスに合格したのが8月で、そこからちょっとずつ収益が増えて1月には5000円を超えました。

2月3月とか順調に収益が増えていって1万円を超えたのが3月でした。今回4月の収益が2万円を超えた形になります。

内訳としましてはアドセンスが今まで1万円超えていなかったんですけれども、今回初めて1万円を超えましたね 。

Amazon で6400円ぐらい楽天で3500円ぐらいの収益を得たのでトータルで2万円突破という形になります。

実際にその収益、本当かなと言われるかなと思うので実際スライドで紹介いたします。

まずこちらがアドセンスで4月の収益なんですけれどもこちら1万円超えてるのが分かるかと思います。

次にこちらは Amazon の収益になるんですけれども、こちらが紹介商品を実際買った方でこちらはメンバー紹介ので Amazon プライムに入った方です。

私のサイトを通して Amazon プライムビデオとか Amazon Music とかそういったの入った方の紹介になりますので合計して6400円ぐらいになりました。

最後が楽天になるんですけれども大体3500円ぐらいの予定となっております。

以上が収益の内訳になって今だいたい2万円を突破したっていうことになるんです。

実際に行った事ってなんなのっていう感じなんですけれども、私実際に今は普段は正社員として時短勤務で働いててテーマ子供も二人います。

もちろん料理もしますし家事とかもするので全然正直屋の副業できるような時間っていうのは本当にないんですよね。

1日に作業時間としては2時間ぐらいなんですけれども、主に行った事としてもチームの運営です。

そのチームでできてきた記事を随時公開していくのと、そのチームのサポートをしていく形ですね。

サポートって何してるの?っていう感じだと思いますが、チームのメンバーに日報書いていただいたりしてますのでそのフィードバックをしています。

ご質問いただいたものを回答したりとか、記事を添削することもあります。

チームの入れ替えっていうのがやっぱ出てくるので、またらしく採用活動したりとかそういったのをしています。

でもそう言ったの混み混みで大体2時間ぐらいしかやっていません。

正直だから私は記事は書いてないんですよね。

主に私はもう記事にアフィリエイトリンクを貼ったりとかして公開しているだけ。

あとは中身が法律違反してないのかなとか文章おかしくないのかな、とかそういったところを見て公開最終チェックをしているだけです。

2サイト目をエクアド式で立ち上げてあっという間にアドセンス突破!

それ以外にも4月はもう一つサイトを立ち上げたんですよね。

そのサイトが5記事を越えたぐらいにアドセンスをちょっと申請しまして、7記事ぐらいでアドセンスの通過しました。

ジャンルとしては雑記ではなく特化です。いまメインで稼いでいるサイトは一個だけなんですけれどもこちらは新規ドメインで作って本当に新しい状態から雑記でやってます。

エクアドで一から実践したサイトが欲しかったので一つジャンルを絞って作ったサイトになります。

こちらは7記事で合格しまして、ゆっくりマイペースに更新していました。

別に毎日記事を起こしていたわけではないです。私が実践している教材はエクアド式で、中古ドメインで実施しているサイトなんです。

中古ドメインを設定して英男さんにチェックしていただき、そのままジャンルを絞ってエクアド式でキーワード選定したものを外注の方に作成していただいているという形になります。

それでもこつこつ記事を公開した段階でアドセンスブログが2つ出来たっていう形です。

なので新規で作ったサイトはアクセスも全然少ないですしい、いくら画像をオリジナル入れたからといって、やっぱりある程度のアクセス数がないとアドセンスはやっぱり通過しないんですよね。

それに対して今回の2サイト目っていうのは中古ドメインでやっています。

ある程度のアクセスとそのドメインの価値っていうのが認められているものです。

インデックスのスピードも速いですし、1記事公開するとインプレッションの数っていうのもやっぱり新規ドメインよりかは早かったです。

そういったのも評価されて少ない記事でも特化で申請が降りたのかなと分析してます。

収益の活用法

収益があのもう1万円を超えて感じた事なんですけれども、大体今の私のそのいただいた報酬っていうのはどういったものに使われるかっていうことですね。

主にその採用した外注の方に支払う報酬であったり、ドメイン代であったり、サーバー代とかと教材代とかそういったのに投資しています。

毎月外注さんを雇ってるんですけれども、クラウドワークスの仮払いが報酬で賄えても今までは赤字だったんです。

けども黒字に転換するようになったんですね。ですのでそれでもやっぱりお金がちょっとはみ出るのでやっぱりそのぶん本を買ったりするんです。

あとはもう新しく外注を採用できたりとか、どんどん予算が増えていきます。

そういった面ではこう運用していくところではしっかり黒字が出てきているかなという風に見ています。

ですけども今までが投資した金額っていうのが結構大きかったので、トータルで見ると正直にまだ赤字です。

目の前で見るところ人になるんですけれども、教材代も一番大きかったので少しずつはの返済できるようにしていて最終的には黒字転換目指して行きたいなと思っていますね。

5月の展望

次に5月にはもう入ったんですけれども、次にして行こうと思っているところなんですけれども引き続き記事の公開をしていきます。

4月の末ぐらいにエクアドの創設者である英男さんに音声で30分コンサルをさせて頂いたことがあります。

その時にその2サイト目のサイトをちょっとみていただいたんですよね。

エクアド式にちょっと足りない要素っていうところがあったので、そこを5月はリライトして行こうかなと思ってます。

あとはもちろんチームで運営していますのでチームのフォローを引き続きやっていこうと思います

夫婦で転売もはじめました

てここで新たにちょっとを追加したんですけれども、 GBA って言うのを私5月からスタートします。

サイトアフィリエイトだけではなくてもう一つ柱を作ろうと思いまして、GBA というものチャレンジしようと思っています。

GBA とはガジェットビジネスアカデミーの略なんですが、パソコン転売になります。

まあある程度のその中古のパソコンを仕入れて売るっていう流れのものです。

今主人もプログラミングを勉強しだして、夫婦でこの時代の本業だけではやっぱり危険だっていうのを感じています。

私もは副業しようと思ってライティングから今こうしてサイトを運営してアフィリエイトやってるんです。

ですがそれだけでもリスク分散の意味ではまだちょっと弱いのかなと思ってます。

サイトが飛んでしまったらこの収益っていうのはなくなってしまうので、夫婦で頑張れる何かあのものが欲しくて、その時にちょうど GBA っていうものを知ったので申し込みをしました。

でもこれがも新しい柱としては5月に構築していきたいなと思っています。

またこちらの方も実践記として報告したいなと思いますので、自分のそのスキルアップにどんどん当てていきたいなと思っています。

シェアしてくださると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぽん
新卒から14年間、食品メーカーマーケティング部に所属して新商品開発や企画考案をしてたガッツリ社畜。 出産後、家族よりも仕事を優先する自分が嫌になり、副業を始める。 最愛の母をなくしてからは時間の使い方の大切さ、有限であることを痛感。 今はブログ×外注化で作業時間をほぼゼロの状態で複数のブログを運営中。 毎月5万円以上の安定収入を得るだけでなく、情報発信もとりいれたことで最高月収27万円を実現。 Brainはブログメディア部門で1位を獲得。 時間とお金の大切さを誰よりもわかっているからこそ、正しい使い方をメルマガやSNSなど幅広く発信中。