7月のご報告とメルマガ始めます

こんにちは!ぽんです。

 

遅くなりましたが7月が終わりましたので7月のご報告をしたいと思います!

 

 

 

7月のご報告

私はサイトを2つ持っていてアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを中心に収入を得ています。

 

今月は先月よりも悪く32000円ほどで落ち着きました。

 

 

原因は7月のGoogleアップデートか

6月と7月とアップデートがあったとGoogleから告知がありました。

 

ちょうと7月が入ってからpvが1日6000ほどあったのが一気に下がり4000ほどまで落ちてしまいました。

 

その関連でアドセンスのクリックも落ちてあまりよくない結果になってしまいました。

 

でもアップデートは誰しもが受ける可能性がありますしリスク分散を考えるとコツコツ取り組むのがいいのかなと思ってます。

 

 

Pvの割に収益が少ない

実は特化サイトの方は閲覧数が多い割に収益が少ないのが現状です。

 

ちょっと見直しを行わなければと思いますが対策が必要です。

 

リライトをしたりキーワードの見直しなどを行っていきます。

 

 

外注チームの方で柱となってた方のリタイア

私が運営しているチームでもっとも明るく優しい方がリタイアをされました。

 

ご病気が見つかったとのことでしたがチームのメンバーが暖かく見送られていて私も感動してしまいました。

 

最後の最後まで皆様に守られた素晴らしい方でした♪

 

改めて感謝申し上げます。

 

 

8月から心機一転でエネルギーを蓄える

私は占いによると今年は種まきの時期で来年から良いスタートが切れるそうです。

 

なので我慢の年だと思ってしっかりできることをコツコツ取り組んでいきたいなと思ってます。

 

まずはページビューが落ちたサイトのリライト、特化の方はインデックスされてないものをインデックスリクエストを送りました。

 

またリライトも同様に行っていきます。

エクアドの特典にある記事の品質検査確認くんはかなり優秀なツールなので合わせて取り組んでまいります。

 

 

 

7月よりメルマガの勉強始めます

ずっとやりたかったメルマガ。私にとっては敷居が高いものだと思ってました。

 

でも収益が1万円以上超えてきたタイミングでやりたいと思ってたので良い機会だと思いました。

 

やることはめちゃくちゃ多いですがコツコツ自分のペースで焦らずに頑張って参ります。

 

 

 

まとめ

  • 今月は12000円ほどのダウン。原因はアップデートによる閲覧数の激減
  • 対策としてはリライトを丁寧に行っていくこと
  • チームのエネルギーが落ちないように日々サポートしていく
  • メルマガも始めたが焦らずにできることをコツコツこなしていく
シェアしてくださると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぽん
新卒から14年間、食品メーカーマーケティング部に所属して新商品開発や企画考案をしてたガッツリ社畜。 出産後、家族よりも仕事を優先する自分が嫌になり、副業を始める。 最愛の母をなくしてからは時間の使い方の大切さ、有限であることを痛感。 今はブログ×外注化で作業時間をほぼゼロの状態で複数のブログを運営中。 毎月5万円以上の安定収入を得るだけでなく、情報発信もとりいれたことで最高月収27万円を実現。 Brainはブログメディア部門で1位を獲得。 時間とお金の大切さを誰よりもわかっているからこそ、正しい使い方をメルマガやSNSなど幅広く発信中。