サイト運営8ヶ月経過!今までと大きく方向性を転換!!

こんにちは、ぽんです。

5月からサイト運営を始めて8ヶ月が経ちました。

一人でブログを書きつつ、Aさんのサイトで添削をしていたのが嘘みたいに時間に余裕が生まれ、やりたいことがたくさんできるようになりました。

第一目標である月5,000円の壁も見えてきた中、私が進める方向性をひろきんさんのコンサルを受けて見えてきました。

そしてひろきんさんのコンサルを通して私が目指すところを大きく決断いたしました。

その内容についてご報告いたします。

ひろきんさんのコンサルを受けてみた

11月にひろきんさんの外注化セミナーを受けてかなり大きな刺激を受けました。

https://note.com/hirokin001/n/ndd3b8332451b

私が今まで学んできたライティング全てが詰まっている内容でした。

そして私が実践している外注化教材は、このひろきんさんをベースにAさんがアレンジしたものを使用しています。

なので安い価格でひろきんさんのスキルを使いながら私のチームでは仕組み化していました。

ですが5時間にも及ぶセミナーを受けて私がまだ学ばなければならないものがでてきました。

それを個別に1時間20万円というコンサルを5000円という恐ろしい価格でご案内されていたので早速ですが受けてきました。

1時間を有益なものにしたくて準備をしっかりしました

1時間というとても短い時間でしたので、私はとにかくその時間を有益な物にしたいと思っていました。

夫にも何を聞きたいのかすり合わせをおこない、プレゼンまで作って用意しました。

まるで面接のようなプレゼンをしました笑。久しぶりに緊張しましたよ。

ひろきんさんのコンテンツはこのコンサルまでに全て登録しました。メルマガ、ライン、サイトもかなり目を通して準備をしました。

そして当日に臨みました。

子供に邪魔されながらも優しく接してくれたひろきんさん

仕事終わりに子どもと過ごしている中、慌ただしくコンサルはスタートしました。

上の子は6歳なのでテレビをみたりレゴをしたりして一人の時間を満喫していましたが、下の子はまだ3歳でしたので私の膝の上に乗ってきたり話しかけてきたりと色々邪魔されてしまいました。

それでも「良いですよ」「可愛いですね」と優しく接してくださったひろきんさん。

こちらとしてはご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

その優しさに助けられました。ありがとうございました。

ひろきんさんのコンサルの凄さを思い知る

私は今までコンサルといえばAさんのものしか受けたことがありませんでした。

ひろきんさんのコンサルを受けた結果、想像を超える充実した内容でした。さすが1時間20万円だ!と思うほど。

私のプレゼン資料をベースにきちっと丁寧に説明してくださいました。

私のサイトを教えてくださいと言われ、ご覧いただいて月5000円、10,000円、10万円、100万円になるための方向性まで教えてくださいました。

細かく教えてくださったので私としては今後のやるべきことが非常に明確となり、驚きの連続でした。

そして今後の方向性がとても明確に見えましたので、私は早速ドリームキラーである夫へひろきんさんの教材について話し合いました。

ひろきんさんの教材を思い切って全て購入

ここからは夫と真剣に話し合いました。だって教材を購入するのがとても高額でしたから。

家族4人でこれからお金がかかる家庭の母親である私にとって教材を購入するのはとても勇気がいりました。

ですがこの教材を購入することで稼げるビジョンしか見えませんでした、私は。

だって事実Aさんがひろきんさんの教材を購入して私を外注として採用し、ライター・添削者までさせていただきながら、月6桁を達成しているのですから。

身近で稼いでいる人を見るとやはり再現性はあると私自身感じていました。

ひろきんさんの教材を通して見えてくること

夫に真剣と話し合い、ひろきんさんの教材を購入させてもらいました。

私に足りないものはマインド関係であることがセミナーの時に痛感していました。

外注化はすでに実践していたので一番欲しい部分はビジネスマインドでした。

ひろきんさん自身も私に足りないものはこの部分だとご指摘いただきました。

コンサルもお願いしたかったのですが、夫よりせっかくひろきんさんに進め方をレクチャーいただいたのだからそれを実践してからお願いすることになりました。

さらにこのブログをアウトプット用にしてひろきんさんをスキルをバンバン吸収していきたいと思います!

ひろきんさんはこんな人

私の中でもイメージですが

  • 家族思いのパパ
  • 公務員をめちゃくちゃ頑張ってたけど真面目すぎてメンタル追い込まれた方
  • ネットビジネスは実は3回目で成功した
  • とにかく明るい方
  • 人柄が優しい方
  • 正直に話すと正面から受け止めて返してくださる
  • ギブが好きな方
  • などなど

私も少ししかお話していませんがyoutubeを聞いていると、同じ関西人だからが親しみがかなりあり頭に入りやすいです。

時々公園での鳥のさえずりとかフードコートの雑音とかいっぱいありますが、それは愛嬌ですね。

今では毎日ひろきんさんボイスで学んでます。

Twitterのひろきんさんです。

youtubeもやっていらっしゃいます!ここでの動画を結構聞いてます。

まとめ

  • ひろきんさん出会ってマインドが高くてびっくり
  • コンサルの違いが明確で、目標となる人がひろきんさんに
  • 教材をひろきんさんから全て購入し、他の方のメルマガなどは削除
  • このブログをアウトプット用に

12月の報告はほぼひろきんさんの内容でした。収益はアドセンスとアソシエイトで2500円くらいいきました!

収益は順調です。引き続き1月から外注さんも増やして楽しくマインドセットを鍛えていきたいと思います。

シェアしてくださると嬉しいです♪
ABOUT US
ぽん
新卒から14年間、食品メーカーマーケティング部に所属して新商品開発や企画考案をしてたガッツリ社畜。 出産後、家族よりも仕事を優先する自分が嫌になり、副業を始める。 最愛の母をなくしてからは時間の使い方の大切さ、有限であることを痛感。 今はブログ×外注化で作業時間をほぼゼロの状態で複数のブログを運営中。 毎月5万円以上の安定収入を得るだけでなく、情報発信もとりいれたことで最高月収27万円を実現。 Brainはブログメディア部門で1位を獲得。 時間とお金の大切さを誰よりもわかっているからこそ、正しい使い方をメルマガやSNSなど幅広く発信中。